2024年度入社式


4月1日

 

 新入社員19名(新卒+第2新卒)の方が入社しました!この日の様子を3つのトピックに焦点をあてて、お伝えします。

◾️2024年度入社式

 

 まずは、緊張もあり少々堅い雰囲気で始まったリハーサル…本番同様に1名ずつ自己紹介の練習をして、強みや抱負をアピールしてもらいました。そして教育アドバイザーによるお辞儀のレクチャーを受け、準備万端で入社式に挑みました。

 

 今年は初の試みとして「入社辞令書の交付」を行いました!式中は代表取締役より代表者1名に手渡されました。入念なリハーサルのおかげか、スムーズに進み予定より早い閉会となりました。


■第2新卒入社

 

 オリエンテーションから第2新卒で入社した3名も合流しました。お昼休みには一足先に現場に配属されている、第2新卒の社員も駆けつけて同じお弁当を楽しみました!入社月に多少のズレがあれど、異業界から挑戦しにきた者同士、顔合わせができてよかったと思います。

 

 

■歓迎会

 

 新入社員の皆様に歓迎の意を伝えたく、本社で開催いたしました!50名以上の社員が集まり、準備の際に広く感じていた大部屋が狭く感じるほど…!オードブルも注文し、小腹を満たしながら歓談を行いました。翌日から研修が行われるこの本社で、少しでも顔馴染みが増えればと思います。


 今年の新入社員研修は4ヶ月間!元気に頑張っていただきたいと思います!

 

 採用部は入社日のために必死に準備をしてきましたので、今年も無事に新入社員をお迎えすることができてとても嬉しく思います。来年の春はどんな方が入社してくださるのか、今から楽しみです!

 

 以上、採用部の関口でした。