2022年度 第1回内定者WEB懇親会

 

 

2021/10/1金曜日。

 

2022年度入社予定の内定者WEB懇親会を開催しました。

 

東京は台風16号の影響で大変な悪天候でしたが、今年の懇親会もWEBでの開催でしたので、滞りなく実施することが出来ました。

 

懇親会の最初に自己紹介を行いました。2022年度は30人と昨年度より多く、それだけでも華やかな感じがしました。趣味や特技、大学の時に経験したことなど、話題が豊富な人が多かったです。

 

 

次に社長から内定者の皆さまへ、お話しがありました。

 

「皆さんの趣味や特技が多岐にわたっており、話を聞いていてとても楽しめました。集中して取り組める趣味がたくさんあるのは大切なことです。入社する前にやりたい事をたくさんやっておくこと。そして、入社した際は笑顔で元気よく働くようにしてほしいと思います。」と、温かいメッセージをいただきました。

 休憩をはさんでグループワークを実施しました。ブレイクアウトルームに分かれて、グループメンバーとゲーム形式のディスカッション行いました。1グループ4~5名で話し合い、グループメンバーの共通点を挙げていくゲームです。このグループワークは、入社後にWEB研修をスムーズに行えるよう、事前練習も意識して行いました。

 グループ発表では、様々な視点から個々の共通点を発見できて、楽しいディスカッションになったことがわかりました。

 

 

とても有意義な懇親会になりました。2回目のWEB懇親会も楽しみにしております。